お知らせBLOG

沖縄・・・行ってきました (後篇)

 沖縄・・・行ってきました 
(後篇)
起床 6;30
近くの喫茶店で朝食代わりの・・モーニング
ランチのお勧めは
海鮮丼 & シーフードのパスタ
地元漁師直送のウニが評判のようです
近くに行かれた際には、よってみて下さい

農協のマーケット
ここで、玉ねぎ・人参・なす買いました
お土産に スナックパインとパッションフルーツ購入
パッションフルーツは好き嫌いありそうですね

お昼からは 老人会のメンバーで
湾内の小島 プライベートビーチに
ここは絵的には
ビキニのお嬢さんでしたね
近所のおじさんのゴミ拾いて感じになてしまいました
美しい海には おじさんは似合わない・・確信しました
 

平均年齢 62歳の おじさんたちでした
3人で写真を撮ると 真ん中の人は
早死にする そんな噂がありましたね
でもこの笑顔なら大丈夫そうですね

2日目の晩さん会 地元農協のマーケットで
野菜を調達・イオンでお肉を買いました
出来上がったのが・・このカレー
近所の人にもらったゴーヤで作った チャンプル
なすの煮物----etc
地元のゴーヤは苦くなくて おいしくできました

買い物の ポイント
お土産に スナックパイン買われるなら 
農協のスーパが一番です
空港で 800円 が 180円で買えました
形は不ぞろいですが、味は同じでした。
後篇・・・掲載が遅れました 
今回の 沖縄珍道中 老人会編はここまで・・・・・・・・・END
 

Page top