お知らせBLOG

大安吉方旅行

こんにちは晴れ

今日も朝から暑いですね~汗

 

20日(水)21日(木)に、年に一度の社員旅行で石川県の片山津温泉に行って来ましたハート

名付けて"大安吉方旅行”ですき

 

お天気にも恵まれ無事に何事もなく帰ってきましたきゃー

総人数50名大安バスで、朝9時に会社出発ダッシュ

 

なかなかゴージャスなバスでないでしょうかはてな

とにかく目立つ!!!

 

予定より30分ほど遅れて11時半くらいに永平寺到着しましたゆう★

 

 

日本曹洞宗の中心寺院である永平寺

とにかく歴史を感じさせる素晴らしい建築物に魅了されましたキラキラ

寺内で何人かの修行僧とすれ違い、何だか気持ちが引き締まるような

そんな神妙な面持ちになりましたありがとう

 

昼食は永平寺付近のお店でおそばを頂きました。永平寺そばと胡麻豆腐が有名らしく

とても美味しかったです手

 

 

次に向かったのは、あの自殺名所と呼ばれる東尋坊です

とにかく何といってもこの迫力ある断崖絶壁と絶景に思わず自然の力とはすごいなと感じさせられましたゆう★

崖っぷちに立つとなんだか足元に力が入らなくなる。。。そんな恐怖を感じました汗

 

1日目の観光は以上で、このままホテルに向かいました。

16時くらいに片山津温泉 ながやまに到着

17時から少し早めの夕食でみんな揃ったバイキングディナーです

 

さすが海が近くということで、海鮮物が美味しいですねハート

 

2日目朝はわりとゆっくりで9時出発ぴのこ:)

まず向かったのは、石川県立航空プラザです

 

 

入場料無料で、いろんな飛行機が展示してあり、ただ見学するだけでなく

実際に体験できるシミレーターもあります。

室内にはお子様の遊べるアスレチックもあり、この夏休みにはぜひお子様を連れて行ってあげたら

喜ぶと思いますよハート

 

そしてこの旅行のメインでもあります"白山比神社″に到着

 

社長を含め50名でご祈祷してもらいました。

神聖なる神様の前での参拝は、お作法もちょっと緊張して改めて心が洗われますねkyu

 

これで大安吉方旅行も無事終わり、またバスに乗って会社に帰りました

充実したあっという間の2日間でした♪

なかなか今の不景気の時代にこんな社員旅行に連れていってもらえるのって

本当にありがたいですね。。。

何事にも感謝の気持ちを忘れてはいけませんねちゅん

 

 

さて、今週末も各地オープンハウスを予定しております♪

詳しくはホームページの方をご覧下さいませ!!

 

大安建設スタッフ一同皆さまのご来場心よりお待ちしてますテゴシマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page top